TOP ブログの基本 アフィリエイト アクセスアップ カスタマイズ ブログ・HTML ブログ・CSS




ハイサイ(ようこそ)利爺のブログへ


●ブログの基本、アフィリエイト、HTML・CSSまで
初めての方にも分かり易いように下記のシリーズで纏めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・ 各章の項目(目次) ・・・・・・・・・・・・・・・
= 現在、シリーズ記事を書いているブロックです。

エントリー順に確認できるように【目次】を作ってありますので
上段のコンテンツバー(menu)または上記の項目から各ブロックに入れます。


●本文中に表示しているアイコンは
= 参照記事  = 頁中の章  = 注釈  = 記事ブロック
を表します。

2009年03月06日

SNSを利用するA

SNSを利用するA

その膨大な会員を誇る各SNSサイトを、

アクセスアップのひとつとして利用しましょう。

利用方法として、
数あるSNSの中からMIXIを例にとって、見ていきます。

  ⇒ MIXI(ミクシィ)ホームページ

【画像】
mixi01.jpg
  ↑ 画像クリックで、元画像が見れます

MIXIはサイトの安全性、健全性などを考え、登録には友人からの「招待」が必要になっています。

近々「オープン制(登録制)」になるという噂もありますが、まだ確認できていません。


会員登録後、
自己紹介の欄や日記などに記事を書き込みます。

最初は、自分の方から出かけていって「あし跡」を残すか、相手からの足跡を訪問します。

MIXI内にはいろんなコミュニティー(グループ・集り)があります。

検索する「機能」が付いていますので、「コミュニティー」をさがして、気に入ったグループに参加出来ます。

新たに「仲間同士のコミュニティーの場」を自ら作ることも可能です。

 
1件1件足あと付けに巡回すると、気の遠くなるような時間がかかりますね。

その時、利用するのが
  ★MIXIなどで自動で足跡をつける簡易ソフト
   ⇒ http://www.mixisurf.com/
 
この自動ソフトを使えば、ほったらかしでMIXI内を巡回していって 限りなく「足あと」を残す事ができます。

やり方はダウンロード不要ですので簡単です。

MIXIにログインした状態で、MIXIサーフを立ち上げ、
【ランダムアクセス画面へ】をクリックして、次画面に進みます。

  ※(プルダウン・メニューの初期選択は、MIXIになっています。
    他のSNSの利用のときは、該当するSNSを選択します)

上段のメニューに設置された「サーフ開始」をクリックするだけです。

 MIXIサーフには、他のSNSも設定できるようになっていますので、使い勝手のいい巡回ソフトです。

 現在、【GREE】【FC2ネットワーク】【ライブドア】【キヌガサ】など
 142のSNSに対応しています。

 巡回すると言うことは、「お金」の掛からない「ブログ」の宣伝と言えます。
 お金の掛からない宣伝方法を使って、一人でも多く人に自分のブログをアピールしましょう。

ただし、
MIXIは商用利用禁止になっています。

「露骨な営業目的の利用」には、
最悪の場合、参加禁止(ID削除)の措置がとられる場合があります。

とくに「プロフィール欄」には、誘導リンクの設置や「商用目的の文言」を書き込むことは、やめておきましょう。

「日記欄」を利用して、日記の中に興味の引く言葉で「案内」した方が無難です。
「コミュニティー」の仲間うちでは「情報提供」という形で解決できます。


MIXIサーフは
「迷惑防止」の目的から、サーフ時間を最高26分に設定しています。

1サイトへの「訪問間隔(滞在時間)」も5秒とか10秒などと、最高60秒まで設定できるようになっていますので、あし跡は残せます。
(コメント回り用の簡易ツールがあれば、なお便利です)

経験上、100人訪問したら、サイトに訪れてくれる方は5〜6人。

   ※プロフィールに「爺」と明確に書いているから、
   若い人には興味が無いからでしょう。
    (MIXI利用の失敗例ですか!) 
 
MIXI以外で宣伝活動が自由にできるサイトもあります。 
自分のサイトを宣伝させてもらいながら、紹介報酬ももらえるサイトもあります。

また、巡回ツールも

各SNSサイト用の「巡回無料ツール」 
高機能の「有償ツール」
自動で「コメントを残す」ツールなどあります。

ブログは、とくにアフィリエイトをしているブログやホームページは、アクセス(訪問者)の数が重要ですし、商品の購買率も訪問者の10%もあれば、アフィリエイトに特化した素晴らしいブログです。

平均2〜3%程度と言われていますね。

訪問者の数が増えれば、購入者も増えることを目標に「アクセスアップ」を考えていきましょう。

SNSの利用は


★参加しているSNSからの「バックリンク」(評価アップ)
★外部に貼られたリンク(足あと)から訪問者の獲得(アクセスアップ)
★コミュニティーに参加(最新情報の入手)


などの効果が大きいと思っています。

↓↓★ご協力ください   
kame.jpg
banner_01.gif
★人気ブログランキング


 
この記事へのコメント
こんなソフトがあるとは知りませんでした。

ミクシィは規制が厳しいですよね。
有効利用できるといいんですが・・・
いまいち頭が回りません・・・

では、応援します★

なんか投稿できない・・・これでどうかな?
Posted by フラワーン at 2009年03月05日 22:32
こんばんわー。

ヨミナオシマシタん。

コメ友は全員RSSで購読してるんでPC前にいれば、最長30分後には気付くのです。

記事アップしてないと同じ記事にコメ連投ってことになっちゃいますし・・・・

って、この時点で連投しようとしてるのですが・・・w

まぁちゃんと読み直したというころで!

また応援しますわよ★
Posted by フラワーン at 2009年03月06日 01:55
利さん、いつもどうもです。
MIXIは、実はまだ覗いたことないんですよ。
あしぺったんみたいのが、あるんですね。
しかも、無料とは!!

私のブログですが、ご忠告、感謝です。
あちらにも書きましたが、とりあえず左サイドの
infotopのランキングバナー、はずしてみました。
どのように見えるか、お知らせいただけると嬉しいです。
では、では、また♪

ポチっと応援したら、外にでちゃいました(泣
Posted by 倭人 at 2009年03月06日 06:07
利爺さん、おはようございます。
お世話になっております。上田です。

今日も勉強のために訪問させて頂きました。

mixiの巡回ソフトは、こんな便利なものが無料で手に入るとは・・・

ちょっとビックリしました。
まだmixiは手を出していないのですが、これから整えてやっていきます。

具体的な実践結果が書かれていると、やる気がでますね♪

頑張ります!

いつも謎の場所にコメントを残して行っておりますが(笑)応援のクリックしていきます。

ありがとうございました!
Posted by 夢や目標を達成へと導く進化の法則@上田 at 2010年02月09日 07:34
利爺さん、おはようございます。

もうすぐmixiテストしようと思っているので、
ワクワク楽しみです。

困っている人、助けられるように頑張ります。

あと倭人さんから紹介していただきましたが、アンケート結果も教えていただき、ありがとうございました!

応援のクリックしていきます。
Posted by 元うつ病でニートが人生逆転@上田真司 at 2010年02月22日 09:19
利爺さん、お久しぶりです♪

このツールさっそく使わせて頂いておりますが、
とても便利ですね!

mixiくらいの規模で、100足跡残すくらいだったら、
手動でやるのもいいかなと思いました。

どんどんテストしていきます♪
Posted by 自分を変えることに奮闘中@上田 at 2010年04月27日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。