TOP ブログの基本 アフィリエイト アクセスアップ カスタマイズ ブログ・HTML ブログ・CSS




ハイサイ(ようこそ)利爺のブログへ


●ブログの基本、アフィリエイト、HTML・CSSまで
初めての方にも分かり易いように下記のシリーズで纏めています。

・・・・・・・・・・・・・・・・ 各章の項目(目次) ・・・・・・・・・・・・・・・
= 現在、シリーズ記事を書いているブロックです。

エントリー順に確認できるように【目次】を作ってありますので
上段のコンテンツバー(menu)または上記の項目から各ブロックに入れます。


●本文中に表示しているアイコンは
= 参照記事  = 頁中の章  = 注釈  = 記事ブロック
を表します。

2008年08月06日

ページのレイアウト(1)

テストブログ4ページに貼り込んだのが、画像1です。

【画像1】
syouhin-test01a.jpg
↑画像をクリック(拡大します)

ブログ初期設定どおり、記事や画像は、全て左揃えです。

【ブログ記事のタイトル】
 テストブログのために、仮に「日本軍予科練NAVY限定超レアアイテムウォッチ」として入力していますが、

 利爺らの年齢になると、予科練などの言葉を聞くと映画や小説で読んだ「海軍予科練習生」のことだと分かりますが、20〜30代の方々には、
「何だろうか?」と分からない方も多いでしょう。

 この文章から掲載企業の広告担当者は「若い人にはカッコよさを、年を重ねた年齢には「憧れ」や「哀愁」を感じさせる」広告コピーを
若い人たちと、ある程度の年を重ねた年代の層をターゲットにした商品の販売用コピーを作った」のだと感じます。

 「日本軍」はいまや存在しませんが、イメージとしてはつかめます。
 NAVYは勿論英語ですが「トップガン」などの映画の「海軍の航空隊」のイメージから、カッコよさを想像させます。

 超レアアイテムは、「持っているだけで、羨望の眼差しを受けます」の意味が込められているでしょう。
 
【サブキャッチコピー】に使用した、セイコー社は時計の世界的なメーカー。皆さんも良く知っている、PC用や印刷業界で活躍するプリンターの専門社「セイコーエプソン」です。

「セイコー社の協力を得て…」は、世界の精密な時計メーカーのトップレベルの技術と製品の信頼性を表現しています。

 「マニア垂涎(すいぜん)・限定」の言葉には、「この商品を欲しがるマニアの方が多いですから、早く手に入れましょう」の表現。

 短いキャッチコピーには、練り込まれた文章が含まれていますね。

 「限定モデルですので、直ぐに売り切れますから、今買わないと、もう手に入りません。早く申し込んでください」とは表記していませんが、購買欲を引き付ける別の短い「言葉」で、表現していますね。

 それらの例をよく検討して、今後のアフィリエイトブログに活用しましょう。

 この左揃えのブログパターンが、

  「アフィリエイト商品の貼り込み(2)」

 のブログ表示サンプル@ですね。

 商品アフィリエイトブログには、このブログ形式以外では集客できないと言うことはないですから、今日、今からでも「商品の仕入れ」をして、ブログ開設はできます。

 ブログを開設するには、検索エンジンへのブログ登録SEO(検索エンジン最適化)対策を考えたキーワードなど、重要な事項があります。
 
 サンプルブログのレイアウト進めつつ、確認していきましょう。
   
   ※参照
   ブログの作り方 = 【ブログ編】
   




この記事へのコメント
利爺さん、こんにちは。

しばらくご無沙汰しておりました、上田でございます。

今日から、アフィリエイトの記事から勉強させて頂きます。

一つ一つの言葉が、人の心理から選び抜かれているんですね。

とても勉強になりました。

売れているブログ、また自分が買いたくなったものをみて、分析して、自分のノウハウにしていきたいと思います。

ありがとうございました。
応援のクリックしていきます♪
Posted by 夢や目標を実現へと導く【進化の法則】@上田 at 2010年02月17日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104266980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。